どらごんパパの熊本めし日記

0才の子を持つパパです!趣味は奥さんと行ったことのない店を開拓することです!熊本のランチやディナーを気まぐれで紹介していきます!

【ブルーリーフ】夫婦喧嘩も忘れ去る。素敵なパン屋。熊本市・植木にて発見されました。

「楽しみにしとったのに、全然楽しくない。」









こんにちは、どらごんです。








さて、みなさん夫婦喧嘩はしますでしょうか。








うちは滅茶苦茶します。





今日も例の如く喧嘩をしながらの植木旅となりました。



行かないという決断もよぎりましたが、



どうしても食べたかったので不穏な空気のまま、現地へ・・・





着・・・





「お洒落ー、絶対うまいよ!」



「はい、写真撮って、写真!」





先程の空気が嘘のように饒舌になる夫婦。



そうです、僕たち簡単なんです。







はい!仕切り直しまして今回行ってきたのは



令和元年5月にオープンされたばかりのパン屋さん。




【ブルーリーフ】さんです!



店内へ入ると、鼻腔くすぐる匂いと共にたくさんのパンが出迎えてくれます。





いつの間にかおぼんとトングを装備した妻が先陣を切って品定めをしています。




負けじと選びますが、なんせ種類が多く



なかなか決められません。



急かされながらなんとか決まり、2人で6個のパンをチョイスしました。



中にはイートインスペースがあり、購入したパンをいただくことも出来ます!

焼き直しも可能で、なんと麦茶の無料サービスまで存在します。


なんというサービス精神でしょうか。



それに加え、授乳室なんていう部屋まで設置されていました。

もうパン屋さんの設備を超えてますね、




優しすぎです。この優しさがパンにも染みているんでしょうか。




ここには性格の良さそうなパンが多かったように思います。(幻覚症状)




早速イートインスペースで焼き直しを完了し、


食します!

僕は

野菜とサーモンがパイ生地の上にのってるやつ
(名称不明)

をいただきます。











サクサクうまうま



パイ生地のサクサクに

オーブンで焼かれたであろうトマトの酸味

更にはサーモンの旨味が加わり


ガッチリとスクラムを組んで咀嚼嚥下されていきます。



幸せな時間でした。



ちなみに現在、ワンコインモーニングを

期間限定でされています!

他のお客さんが頼んどらしたんですが、

すごいボリュームでコスパ最強でした!




それを見た妻の


「悔しいー!!!あれにすればよかった!!」


という一言を鼻で笑い、店を後にしました。




みなさんも是非行かれてみて下さい!


人気店ですので昼以降はパンが少し少ないかもしれません!
お早めに!!

店名 ブルーリーフ
住所 熊本県熊本市北区植木町円台寺94−1
営業時間 09:00〜18:00
駐車場 あり、たくさん

※2019年8月時点での情報です


ランキング参加しています!
よければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村