どらごんパパの熊本めし日記

0才の子を持つパパです!趣味は奥さんと行ったことのない店を開拓することです!熊本のランチやディナーを気まぐれで紹介していきます!

【京櫻】今日から主食はパイ!絶品和菓子屋が合志市・御代志にて発見されました!

みなさんこんにちは、どらごんです。 今回は読者の方(妻)から情報をいただきまして、 行ってきました合志市御代志! 【京櫻】さんです! 前から気になっていて、どうやら美味しいパイのある和菓子屋さんだそう。 パイって和菓子だっけ?と令和ボケした頭で…

【ブルーリーフ】夫婦喧嘩も忘れ去る。素敵なパン屋。熊本市・植木にて発見されました。

「楽しみにしとったのに、全然楽しくない。」 こんにちは、どらごんです。 さて、みなさん夫婦喧嘩はしますでしょうか。 うちは滅茶苦茶します。 今日も例の如く喧嘩をしながらの植木旅となりました。 行かないという決断もよぎりましたが、 どうしても食べ…

【恭栄堂 菊池花房店】テンション激上げ!血糖値爆上げ!絶品羊羹が菊池市にて発見されました。

こんにちは、どらごんです。 今回は菊池市にあります、 【恭栄堂 菊池花房店】さん をご紹介します!! こちらのお店、和菓子屋さんなんですが、 なにやら水ようかんが驚くほど美味しいと聞きましたので 和菓子に目がない僕ははるばるやってきました! 早速…

【堀川ピッツァ】僕、旨いですよ?ピザが語りかけてくる!菊陽町にてうまピザ発見されました。

こんばんは、どらごんです。 突然ですがみなさん、菊陽町ってご存知ですか?? いわゆる地方ですが、熊本市のベッドタウンとして発展してきている町だそうです。 今日はそんな菊陽町で、知る人ぞ知るピザ屋に行ってきました! その名も・・・ 【堀川ピッツァ…

【BROT HAUS】いと美しきフォカッチャ、中央区・新屋敷にて発見されました

こんにちは、どらごんです。 蒸し蒸しの暑い日が続いていますね。 さて、晴れと雨の鎖状攻撃をどう凌ぐか・・・ 「よし、パン食べよう」(錯乱) というわけで行ってきました。 ぶ、ぶろ、ぶろっと はう、へうす 【ベッカライブロートハオス】 さんでした。 白…

生きねば。

初めまして! どらごんっていいます。 1番最初の記事はかるーく自己紹介させていただきます! が・・・ 作り始めは全然人来ないと知り、 この記事見てもらえるのはいつになるんだろうと心配になっております。悲 まあ、自己満ブログなので少しでも見てもらえ…