どらごんパパの熊本めし日記

0才の子を持つパパです!趣味は奥さんと行ったことのない店を開拓することです!熊本のランチやディナーを気まぐれで紹介していきます!

【京櫻】今日から主食はパイ!絶品和菓子屋が合志市・御代志にて発見されました!

みなさんこんにちは、どらごんです。






今回は読者の方(妻)から情報をいただきまして、







行ってきました合志市御代志

【京櫻】さんです!


前から気になっていて、どうやら美味しいパイのある和菓子屋さんだそう。






パイって和菓子だっけ?と令和ボケした頭で




早速入店!!





なんとお洒落なショーケース、


ガラスもきっと毎日磨いているのでしょう。




ピカピカでございました。





その中に少数精鋭のお菓子達が、



なにやら薄い丸太の上に鎮座しています。



こんなデスプレイどうやったら思いつくんですか??



センス皆無の僕には全く思いつきません。





なんて考えてたらはよ決めろと店員さんの圧がかかっている気がしたので、



なんか気になったものを購入!!




因みに、お菓子はこんな箱に入れてもらえるのでお土産やお見舞いには良さげだと思います。






今回はこちらの方々です!



最初は本日の主役であるパイさんを食します!


ヘーゼルナッツとカカオのパイ 320円



うますぎわろりんぬぅぅぅ!!



もう意味わからないくらいサクサクのパイの中に生チョコ風のチョコが入っております。



かすかにヘーゼルナッツの香りも感じられます。(多分)









例えるのなら、









すごい高級なパイの実!!(は?)






他のお菓子も全部美味しかったのですが、




残念ながらこの時から時間たってまして








正直覚えていません。ごめんなさい。。






パイや和菓子の他にタピオカもあり、


非常にグローバルな京櫻さん!



初めは少し入りずらい雰囲気かもしれませんが、


店内はとても優しい感じが漂っていますので


入ってしまえばこっちのものです!





是非一度行かれて見てください!
そして、感想を教えて下さい。切実


駐車場はお店の横に結構な広さあります。









そういえば、僕がちょっと仕事で失敗した話をしたら妻から






「それは自分で"たいたまね"でしょ」


と言われました。

















うん、まいた種だね。



いつも笑いをありがとう。






店名 京櫻
住所 熊本県合志市御代志1738-6
営業時間 09:00〜16:00
定休日 不定
駐車場 あり、たくさん

※2019年8月時点での情報です


ランキング参加しています!
よければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村