どらごんパパの熊本めし日記

0才の子を持つパパです!趣味は奥さんと行ったことのない店を開拓することです!熊本のランチやディナーを気まぐれで紹介していきます!

【恭栄堂 菊池花房店】テンション激上げ!血糖値爆上げ!絶品羊羹が菊池市にて発見されました。

こんにちは、どらごんです。





今回は菊池市にあります、

【恭栄堂 菊池花房店】さん


をご紹介します!!



こちらのお店、和菓子屋さんなんですが、



なにやら水ようかんが驚くほど美味しいと聞きましたので


和菓子に目がない僕ははるばるやってきました!




早速紹介していきます。






最近改装されたそうで、とても綺麗なお店構えをされてます!


そして朗報、パート募集中です!

※2019年7月時点での情報です






いや角度角度。



皆さま携帯の向きを変えてご覧下さい。



店内には美しく可愛いお饅頭がケーキ屋さんのように綺麗に並んでいます





そして驚いたのが・・・・







安い!!!!



噂の水ようかんは税込74円!

甘酒饅頭に至っては66円です!





ここぞとばかりに妻へあれもこれもとおねだり。




許可を受ける前に店主によりトレーへ移されます。





一方0歳児はショーケースに移る自分を見て喜んでいます。



いとかわゆし








会計を終え帰宅。





食します。



ご覧ください。


はいドン!!!







?




これなんですか??





我ながら食べ物を美味しくなさそうに撮る技術には脱帽です。






これはたしか甘酒饅頭だったと思われます。


スタンダードな美味しさ、ふわふわでほのかに甘い皮は優しくあんこを包んでいます。






そして今回の主役


水ようかん 税込74円


です。



良さげな皿に良さげな角度で写真を撮ったらまあまあ良さげになりました。




いただきます!








うんま!



絶妙な甘さ加減です。

舌触りもスルッとしていて食べやすく、手が止まりません。



あまりに美味しすぎて

ようかん5秒チャージしました!



それにしてもこの四角の美しさ、

ルービックキューブも冷や汗をかいていることでしょう。渾身




リーズナブルで美味しい和菓子屋さん


皆さんも是非行かれてみてください!




店名 恭栄堂 菊池花房店
住所 熊本県菊池市広瀬675-10
営業時間 09:00〜18:00
定休日
駐車場 あり、6台ほど

※2019年7月時点での情報です


ランキング参加しています!
よければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村